お客様の声
01
TRYESサポート
株式会社朝日通商様
2018年2月よりTRYESサポートを導入 / 保有台数247台 / 代表取締役社長 後藤 耕司様に取材
導入前は、管理者とドライバーが適切なコミュニケーションを取れておらず、双方の間に溝が生じていました。また様々なデータを社内で取りまとめる時間が足りず、安全活動を継続的に行うことができませんでした。その様な時に、アスアの講演を聞く機会があり、既に導入している企業からも非常に良いとの評判を伺い導入を決定しました。アスアのコンサルタントは、現場に入り込みドライバーと同じ目線で接してくれるので、社内だけでは中々伝えるのが難しい会社の考えや理念を社員に深化させることができ、会社全体が同じ方向を向けるようになりました。習慣化した安全活動を、今後もより良いものにしていきたいです。
02
TRYESサポート
株式会社竹豊物流様
2009年11月よりTRYESサポートを導入 / 保有台数39台 / 代表取締役社長 加藤 正人様に取材
導入前は自社での安全活動もしていましたが、データの管理・活用に課題を感じていました。また、他業種と比べると、管理者は教育を受ける機会が無く、教育の機会を作りたいとも感じていました。そこで、自社の品質向上に費用をかけることが今後のためになると考え、トライエスプログラムを導入したのです。導入後、社内ルールが整備され、データ管理の基盤もでき、効果的なコミュニケーションが取れるようになりました。また、第3者が入ることで、社内では中々引き出せない現場の生の声を知れることも大きなメリットでした。燃費も改善しましたが、管理者の成長など数字では見えない部分の費用対効果も高いと感じています。