お客様の声
01
TRYESレポート
大宝運輸株式会社様
2022年6月よりTRYESレポートを導入 / 保有台数334台 / 教育安全推進本部本部長 上杉 超治様に取材
導入前は新人乗務員の事故が多く、新人乗務員向けの研修会を検討していたところ、トラレポの提案を受けました。ミーティング資料や動画などのコンテンツの豊富さに魅力を感じ、導入を決定したのです。当初は新人乗務員を対象にトラレポを活用していましたが、現在では中堅やベテラン乗務員まで対象を広げています。
トラレポは形式的な安全資料ではなく、体験型で楽しみながら実施できる資料が多いので乗務員からも好評です。例えば、定規を使って反射神経を試してみたり、イラストで人間の視野の狭さを体験したりと、皆で楽しんでくれています。今後も資料やコンテンツを楽しみに、継続して活用していきたいと考えています。
02
TRYESレポート
株式会社ネキスト様
2023年10月よりTRYESレポートを導入 / 保有台数230台 / 代表取締役社長 田中 正男様に取材
コロナ禍以降、各営業所で乗務員を集めた教育ができず掲示物で周知するのみで、法定12項目の実施も難しい状況でした。何かいいツールはないかと悩む中、他の運送会社から「トラレポがいい」と聞き導入しました。乗務員全員にスマホを支給しているため、各人が待機時間や点呼時など空いた時間で動画視聴やテストを実施しています。ほぼ全員が問題なく受講できていて、動画内容もFMラジオ風やYoutuber風で楽しく、ドライバーからも好評です。議事録や受講記録簿も自動作成され、データで残せるため、非常に便利で管理者の負担も軽減されました。今後はグループ会社全体に展開し、活用の幅を広げていきたいです。